適当な料理

今日はどうしてもトマトとモッツァレラチーズパスタが食べたかった。

職場の近くのパスタ屋さんではいつも「フレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタ」を頼んでいてそのお店まで行くわけに行かず自分でつくることにきめた。モッツァレラチーズをスーパーで初購入。

 

つくり方は帰ってきてからインターネットで検索。

めちゃくちゃ簡単。

オリーブオイル、ガーリックを炒め、きざんだトマトを入れる大量に。塩をほんの一つまみ入れお酒を入れる(本当は白ワインらしいのだがなかったので日本酒で代用)7分くらい煮込んでから(その間にパスタをゆでる)モッツァレラチーズときざんだバジルをいれる。(バジルは省略した)茹で上がったパスタに絡める。おしまい。チーズとバジルを入れてからは火を止めて絡める程度でオーケー。

 

我ながら「んまかった。」

チビ太もトマトはもぐもぐ食べ、二人でひたすら食べていた。

 

最近家庭科度UPしているぞ!!

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから