ergo

ergoの抱っこ紐。

街中赤ちゃん抱っこしている人を見ると大体ほとんどergo。

ん~。と思っていたのだが、重いのを何とかしたいばっかりに(その時は他の抱っこ紐を使っていてしかもめちゃくちゃ暑い日だった・・・)試着1回で即買い。

 

ところがいろいろ色とか形とかergoの中でも検討してみればよかったのに、「これが一番軽い!!」

とお店の人に言われたのをそのまますぐ買ってみたものの・・・。

「色」大後悔。夏でしかつかえないじゃん~というスカイブルーを買ってしまった。

ネットで売ってしまおうか、返品(その場で使ってしまったのでそれができたらかなり悪徳なお客さん)しようか、リサイクルショップで売ってしまおうか・・・。悶々としていた。

スカイブルーなのに、ボタンが黒くとても目立ちかっこ悪いっ。

 

数日たって地元の手芸屋さんを覗いてみると。

かわいいチロリアンテープ発見!!

それを縫い付けることにした。

 

縫い付けると・・・。世界でたった一つの抱っこ紐。

街で歩いていても、どこにも売ってないぞっ。かわいいぞっ。と少し自慢気に思う。

悶々としていた気持ちが晴れた。

 

お裁縫とか嫌いなんだけど、こんな不思議な力があるとは。

 

少し幸せな気分になった。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あやこん (水曜日, 27 7月 2011 12:09)

    お裁縫は面倒だけど、達成感+世界にひとつっていうのはいいよね!
    私は二人目のときにスリングが流行り始めてたので使ってたけど、やっぱり両肩に負担が振り分けられたほうが楽だよねー。

  • #2

    ゆうじ (水曜日, 27 7月 2011 12:39)

    うちもergoだげと色は明るめのグリーンです。
    色は私の希望が受け入れられました。
    保育園への朝の送りは私、夕方のお迎えは奥さんというように毎日使ってます。

  • #3

    yutakko (水曜日, 27 7月 2011 17:44)

    あやこんさん
    早速のコメントありがとう!!
    さらに腰にも振り分けられるのでとても楽です。

  • #4

    yutakko (水曜日, 27 7月 2011 19:00)

    ゆうじさん
    明るめのグリーンって。
    オーガニックのね。送りやお出かけの時に姫をパパがおんぶしてくれたら色は譲ってもいいわっ。って奥様的意見。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから